赤と青の行方
日本のサッカー(浦和レッズと日本代表)について、 超個人的に語る。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エメルソン移籍!!
本日、先月23日に来日する予定のまま遅刻していた、エメルソンの
カタール、アル・サドへの移籍が発表された。
サポーターとしては、一番信じたくない報告だった。
私を含めサポーターの大半が少なからずショックを受けたのは
事実だ。なぜなら、去年の今頃はエメ本人が移籍はないと断言していたからだ。エメは「日本が好きだし浦和とサポーターを愛してる」とまで
いっていた。
エメ本人のコメントは出ていないので真相はわからないが、
クラブ側のコメントでは移籍させた理由の1つに「エメはチーム合宿等
チーム練習に度々遅刻し規律をみだすことがある。」としている。
サッカー選手として移籍するのは当たり前であり、エメの能力や年齢を
考えれば不思議はないのだが、レッズサポーターとしては、
シーズン終了後でもと思ってしまう。せめて、今期の優勝争いにけりが
つくまでは浦和にいてほしかった。と言うのが本音である。
せめてもの救いはJのチームに移籍しなかった事である。
エメの今後の活躍を祈るとして、今回の移籍騒動に終止符を打ちたい。
と同時に現存の選手の奮起にきたいしたい。
eme.jpg



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。