赤と青の行方
日本のサッカー(浦和レッズと日本代表)について、 超個人的に語る。
中断前の残り2戦に向けて
HOT6も残すところ2戦。
大宮、柏とまさかの連敗痛い星を落とした。
この連戦が始まる時、ギドをはじめ選手たちは全部勝って
2位になる。と言っていた。確かに、ヴェルディ戦までは
その勢いがあった。しかし、連戦の疲れが見え始めた大宮戦から
選手の動きが悪くなり、先制点を許す展開。それもそのはず、
3試合続けて同じスタメンなのだから。大宮戦の前半を見る限り
明らかに選手の動きは悪かった。前半ロスタイムに1点を返すのが
精一杯だった。後半開始から選手を入れ代えるかと思っていたが
ベンチが動いたのは後半20分を過ぎてから。結局それも実らず、
敗戦した。
そして連戦4戦目となる柏戦。スタメンをいじってくるかと僅かな
期待を抱いていたが、それも裏切られ4試合連続同じスタメン。
ベンチワークに疑問を感じる。
サブのメンバーには堀之内、酒井、西谷、南、横山等スタメンに
劣らない選手がいることをわすれてはいないだろうか?
特に南はナビスの大宮戦で目を見張る活躍をしている。疲れの見える
選手を使うのなら元気なサブ組を思い切って使ったほうが
いいパフォーマンスをするのではないだろうか?
何の為に、ナビスコやヴェルディ戦でサブの選手を使ったのだろうか?
スタメン組を休ませる為だけなのか?
HOT6を乗り切るには11人だけじゃなく、サブを含めたチーム全体で
戦わないと勝ち越せないのではないだろうか?20050717122308.jpg

